Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ロングウォレット制作中 1

制作中のロングウォレット


f:id:yotakass:20161110131026j:image

同時にアレコレ進行中で中々形にならないなコレ

やっと型紙作って進み始めた感じになってきた~

あまり複雑なものを作るスキルがないから、「シンプルで使い勝手の良いもの」を目指しているんだけれど、それだって作り始めたら大変なんですよね

頭のなかでアレコレ考えて、型紙作ったら実際形に出来なかったらり、何か足りなかったりカード入らなかったり札入れデカ過ぎたり…

在るものコピーすれば早いんでしょうけど、1から作りたいんですよね、出来たものがどっかで見たことのあるような物になってもね

まぁ「全く新しい物を創り出す」何て事できるほどの想像力無いんで「よくある普通の物」しか作れないんですけど

そのなかでも「どうやったらより良い物ができるか」と考えるのが面白い訳でっ

見る人には特に変わった所もない普通のロングウォレットなんでしょうけど、以外と苦労して作ってます。

自己満足ですけど、自分で満足できないものを人に贈れないし

でも出来上がった物に満足出来たことはないんだよな~

作ってるうちから「ココはコウしとけば」見たいのが出てくるし

かといってその時点で作り直すことは出来ないし、出来上がってみれば、そのままで良かったってこともあるし

ってうだうだやってるから進まないんじゃん