Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 12V化 その3

12V化まとめました

 

yotaka-bike-leather.hatenablog.com

 

前回コイルは巻き直しまで終わったところです


f:id:yotakass:20161212010502j:image

コイルベースに組付けて
f:id:yotakass:20161212010548j:image

スプライスという配線同士を圧着するモノを使って元のチャージとライティングの配線にドッキングさせて

ハンダを流して
f:id:yotakass:20161212010751j:image

熱収縮チューブという熱で縮まるゴムのチューブをライターで炙って、さっきのスプライスに密着させてハーネステープを巻いたら

完成です!

表から見るとコンナ
f:id:yotakass:20161212011117j:image

キレイに纏まったかな

コレでコイルは完成~

テスターで導通も点検良好!

後は実際に取り付けて作動確認です

後はレギュレーター
f:id:yotakass:20161212011254j:image

ドカのノーマルは使わずにコレでいきます

なに用の何だか忘れたけど使えるはず

ただデカイんだよね

レギュレーターの電子部品が入ってるのは裏側の銀色のところ
f:id:yotakass:20161212011539j:image

それ以外は全部ヒートシンクなんですよ

YSR50消費電力考えるとこんなデカイヒートシンク要らないと思うので
f:id:yotakass:20161213130508j:image

カット

もう少しキレイに仕上げる予定です

思ったより小さくならなかった気がする…

本来やっちゃダメなんは言わずとも分かってもらえてる思いますけど

12V他いろいろ含めて車両火災とか洒落にならないんで、やるなら自己責任で!

スペース厳しい訳でもないけど無駄にデカイのもね…重いし

12Vのバッテリーなんか用意しないといけないな

MFの5AHか、どうせキック始動でセルモーターついてないんだから4AHで探そう!

配線作り直さないといけないとこもあるし、コイルベース外したときに気になるもの見ちゃったし、まだまだYSRで遊べそうですね