Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

過去作品の紹介 ミドルウォレット

前にエイジングの見本?に使ったコレ


f:id:yotakass:20161215132434j:image

ミドルウォレットと呼ばれるサイズです

ショートウォレットとロングウォレットの中間の大きさです

ジーンズのおしりのポケットから少し覗く位の大きさなので財布を見せたいならコレはありかも知れないですね

作った直後の写真は
f:id:yotakass:20161215160228j:image

こんな感じ

大分エイジングが進んでますね

中は
f:id:yotakass:20161215160301j:image

小銭入れ無し カード6枚

普段は小銭入れを別で持ち歩いているので、あえて小銭入れ無しで作りました

革は「沼南レザー グレージングベンズ」を使ってます

使い勝手は…

正直ロングウォレットの方が中身の出し入れはしやすいし、ポケットからハミ出るのでショートよりも落ちやすいです

バイクに乗ってて2度落としましたね

存在感があるのですぐに気付いて拾いましたけど…ロープ付けとけばまだ完全に落っこちるとこまでいかないんでしょうね

形は1番好きなんですけどね

この大きさの財布が1番カワイイと思っています

長距離をバイクで移動するときは、ケツポケに財布入れないですから高速道路で落とすとかは無いにしろ何とかしたいです

今後の課題としておきましょう