Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

YSR50のレストア記録 クランクシャフトのオイルシールが気になる

前前回の12V化のところで気になるものを見つけてしまいました

写真使い回しですけど
f:id:yotakass:20161215161649j:image

クランクシャフトのオイルシール抜けてる…orz

抜けてるとはいってもオイルシールが外れている訳ではなくて、オイルシールのシール性が落ちてしまっているという話です

油っぽいんですよね、カバーの中が

汚れてないキレイな油がテロっと垂れてきたのでもうダメなんだろうなシール

2ストロークのエンジンはクランク室で一次圧縮するんでココが吹き抜けたり二次空気吸うとエンジンの調子が悪くなるし、酷ければ焼き付くってことも考えられない事もない…

直そう!

 ちなみにYSRのこのシール、外れるトラブルが多いらしいです

フランジも抜け止めもないので内圧で押されて出てきちゃうんですね

その辺りもどうにかしていきたい

きっと反対側もダメなんだろうな

まだまだ手が掛かりそうですね

 

 

その後修理した話

 

www.early-night.com

 

 実は修理に失敗してもう一度修理した話

 

www.early-night.com

www.early-night.com

www.early-night.com

 

そしてクラッチ側のクランクシャフトシールも変えた話

 

www.early-night.com

 

ランキングが上がると気持ちも上がります。ぽちっとよろしくお願いします


バイク(整備・修理) ブログランキングへ

革・革小物 ブログランキングへ

 

f:id:yotakass:20170907011203p:plain レザークラフトで作った物はコチラで販売してます

 

 

他にも「既製品にはないオリジナルなものが欲しい」って人は お問い合わせフォームTwitter (@yoippari_craft) から相談してください(作れるとは言っていない)