Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

エルバマットリスシオのロングウォレット完成!

やっと完成です
f:id:yotakass:20161219130914j:image

同じの2個連続で作るのは初めて何ですけど、以外と時間かかってしまった

革はエルバマット リスシオギャロ(イエロー)黄色の財布はお金が貯まるらしい…風水的に(姉が言ってた)

糸はシニュー糸のハニーゴールド、シニューは手縫いでしか使わないのでシニュー=手縫いってのも気に入ってます

撚りの無い糸の表情も味があって良いと思います
f:id:yotakass:20161219130944j:image

服や鞄の中で擦れる部分の片面が床面だと、特に折り目は毛羽だったりして見た目が悪くなる(それはそれでワイルドな感じで良いけど)ので折り目は付近はこんな作りにしてます


f:id:yotakass:20161219131011j:image

ファスナー付きの小銭入れ

YKKエクセラゴールドです

ファスナー縫うのは、いまだに苦手ですね、シニュー使うよう担って1番やりづらくなった場所です

札入れは二ヶ所、上は大きく開くのでコチラをメインで使うといいんじゃないでしょうか
f:id:yotakass:20161219131149j:image

カード入れは6枚プラス1枚です

小銭入れと札入れの間にカード1枚分の隠しポケットが有ります

で、コノ財布も行き先が決まってないんですね

以前からできたらいいなぁ~程度に考えていたんですが、作品を販売してみようかと思いましてネットショップ開業してみました!

といっても、まだ1点しかないので寂しいかぎりですが

 

コノ財布もネットショップに加えようと思いますので興味があれば見てって下さい

サイドバーのリンク 「革製品の販売はココ」 から入れます

swirl-works.stores.jp

 

minneにも出品しています

https://minne.com/@swirl-works