Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット 全然進んでないし~オートバイに乗ると若返るらしいですよ

全然進みませ~ん

型紙を作っているんですけど、どうやっても形にならないんですけど!

f:id:yotakass:20170108001043p:plain

内側の構造が全然ダメ

ダメダメだ~

こういう時は一旦大まかな試作を作ってイメージを固めていこう!

あ~進まないとイライラ💢する

仕事のストレスなんか吹っ飛ぶね!

ストレスはより強烈で後を引かないストレスで吹っ飛ばすのが1番ですね!(ジェットコースターとかモロにそうだよね)

こういうジワジワくるストレス(型紙で煮詰まる)はまた別か、後を引くしな!

でも完成した時に、きっと全ては報われるはず!

だ!

きっと

たぶん…

そう言えば「オートバイに乗ると若くいられる」っていう記事を昔見たことがあって、理由っていうのが

乗っている間に、適度なストレス(緊張感)が続くから

 だったような気がする

4輪と違って全身で操るって事はバイクへの外乱(路面の凹凸とか風に煽られたりとか)がモロに全身に伝わるし、コーナリングの一連の作業(ブレーキング 体重移動 ブレーキリリース 目線の送り お尻や足、ハンドルからのフィードバック アクセル操作等)も何れがダメでも上手く行かないし

4輪よりも遥かに体が露出しているので、周囲の状況を五感全てで感じるし

何より

なにもしないと倒れる

漫然と乗れないんですよね

よしバイクに乗ろう!(春になったら)

なんの話だったっけ?