Days of BIke and Leather craft ~バイクと革の日々~

ポンコツのバイクをいじったり、レザークラフトをしています

ショートウォレット試作 完成!

完成が見えてきました!

やっぱレザークラフト楽しいっすね~

工程が「切って 貼って 縫う」レザークラフトやってまっせってところまで来ると、完成まで一気に進んでく感じです

特に縫ってる時は心が無になります

リカバリーできない失敗もこの段階ではあまりないですしね

 

一番外側になる革を切り出して
f:id:yotakass:20170212141808j:image

 

貼ります
f:id:yotakass:20170213155036j:image

見えませんが、中身と合体してます

 

で、写真撮りわすれて

 

完成!
f:id:yotakass:20170213132852j:image

開くと
f:id:yotakass:20170213132906j:image

小銭入れ
札入れ
f:id:yotakass:20170213132924j:image

コバ(革の断面)も床(裏側)も未処理なので、ちょと雑っぽいけど試作なのでこのままです


しばらく実際に使ってみて、使い勝手を確認していこうと思います(すでにいくつか直さねばいかん所が…)

 

思えばココまでちゃんとした試作を作ったのは久しぶりです

以前作ったエルバマットリスシオの長財布なんかは、その前に同じような長財布をいくつか作っていて、作る度に手直しを繰り返しつつなんで、試作作る必要はないですしね

二つ折の長財布の雛型としてはアレはもう完成形でよいと思います

 

yotaka-bike-leather.hatenablog.com

 

バリエーションでコンチョやフラップ等つけてバイカーズウォレットとか

 

今回のショートウォレットはどうでしょうね?